スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×茶よりも花粉症に効くようなサプリ発見!

私はそれほどひどくない花粉症なのですが、年々ひどく
なってきているような気がします。
黄砂(中に微生物が入っているらしい)の影響もあるのかも。

義妹は私よりひどいのですが、最近いいサプリメントを
見つけたらしくここ数日比較的快適にすごしています。
ペタドレックス」というサプリメントです。

ペタドレックス


ドイツ生まれのハーブで、天然フキが主成分だそうです。
これが日本のフキとはまったく違うらしく
日経新聞でも
「鼻づまりの原因物質とされるロイコトリエンの働きを
 おさえるとされている」
と紹介されています。

私も試しに飲んだところ、天気予報で花粉ひどいと出たような時
でも、アレルギー鼻炎薬を飲まずにすみました。
日ごろ胃の調子があまりよくないので、医薬品以外で
花粉症の症状が良くなるととても助かりますし、眠くなるといった
副作用にも悩まされずにすみます。

あともうひとつ、私は週に1度ほど偏頭痛に悩まされて
いて、偏頭痛用の薬も飲んでいるのですが、「ペタドレックス
を飲んでいる間は症状が出ませんでした。
やっぱり西洋フキに入っているペタシンという物質のおかげらしく
脳血管の状態を整える働きもあるみたいです。

といってもやはり続けるほど効果があるらしく
私も、2種類の症状が改善されているので続けてみようかと思っています。






スポンサーサイト

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

プロフィール

プヨン

Author:プヨン
人妻アラフォーのプヨンです。義妹にブログを勧められて始めました。なかなか定期的に書けないけど、楽しいです。

趣味は韓国ドラマ、リュジンさんを愛しています。いま昔の作品を発掘して観てます♪

お勧め♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ASIAイケメンハンター

ウータイマテリアハンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。